まほろば風土記

おすすめの神社、パワースポット、グルメをご紹介します。

「ブロガー連動企画」佐賀県唐津市と、福岡県糸島市の桜を愛でる。 #sakura2015bl

time 2015/04/03

「ブロガー連動企画」佐賀県唐津市と、福岡県糸島市の桜を愛でる。 #sakura2015bl

ごきげん、いかがですか?

全国の先輩ブロガーたちが、それぞれの個性を出して紡ぎだすブログ。

その中で、ブロガー連動企画というものがあり、私も勝手に参加してみます。

今回のテーマは桜。

参加の条件は、

  • 記事タイトルにハッシュタグ『#sakura2015bl』をつける
  • タイトルには【ブロガー連動企画】と入れておけば、自由に書いてよい

というもの。

このルールは、企画に参加していただいる方を検索で見つけやすくするためだそうですよ。

sponsored link

唐津市鏡神社の桜

佐賀県北部の玄界灘側に位置し、魏志倭人伝にも登場する歴史のある街・唐津。

花の見どころも多く、唐津城や名護屋城跡など、お城と桜の名所も人気。

そんな中、私が特に思い入れのあるのが鏡神社。

約1700年以上の歴史があり、県内外に広く氏子を持つ神社です。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

心願成就、子宝祈願なら、唐津市の鏡神社が味方です。

雨のそぼ降る中、しっとりと揺れる桜

撮影に行った日は、残念ながら雨でした。

菜種梅雨と呼ぶのか、ここ数日は九州北部はずっと雨。

でも、春雨に濡れる桜も美しかったですよ。

DSC_2477

DSC_0115

DSC_0140

動画も制作しましたので、こちらもどうぞ。
(音声が出ますので、ボリュームにご注意ください。)

ちなみに、鏡神社のご神木であるクスノキは、妊婦さんのようなお姿をしています。

DSC_0138

ご神木をデザインしたお守りもあり、パワースポットとしても人気なんですよ。

DSC_0151

福岡県糸島市の憩いの場

そして、お隣の福岡県糸島市にも私の愛する桜があります。

それは、笹山公園。

JR筑肥線の筑前前原駅の南側に位置し、市民の憩いの場になっています。

DSC_2491

DSC_0012

DSC_0028

展望広場では、たくさんの家族連れやお仲間同士でお花見をされていました。

DSC_0037

DSC_0030

DSC_2483

DSC_0051

街並みや海、遠くの山まで見通せる笹山公園は、2015年の春も賑わっていましたよ。

企画に参加されているブロガーの皆さま

ブロガー連動企画[b]梅じゃないよ桜だよ!日本一早い沖縄のサクラサク #sakura2015bl #桜 | のぶログらいくす

【ブロガー連動企画】今年、あなたが撮った桜の写真を紹介してください#sakura2015bl | Snow Canvas

【ブロガー連動企画】2015年に観て記録した桜 松戸市と市原SA #sakura2015bl | ダレデキブログ

【ブロガー連動企画】僕と関西と2015年に見た桜【新世界】 #sakura2015bl | ラジオねこきっく

【お花見】丸亀城から見る桜は3度おいしい!? 香川を代表するアレとの共演が見事に… #sakura2015bl #桜 | ヨッセンス

私も、皆さんを見習って頑張ります!!

それでは、ごきげんよう。

sponsored link

コメント

down

コメントする





*

ご利益・パワースポット

メディア掲載 (読売新聞)

ナビゲーター

朔弥(sakuya)

朔弥(sakuya)

司会や読み聞かせなどの声を使った仕事をしていますので、ナレーションを入れたオリジナルの動画を掲載しています。 また、福岡県や佐賀県を中心とした出張スタイルのリンパマッサージの施術と、ストレッチ講座も好評です。 [詳細]

comfortable-voice

2016年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

スポンサーリンク